RED WING のブーツがやばい。。。

 2年前に買ったRED WINGのワークブーツブーツ875がひどいことになってます。

c0169585_15491136.jpg


 ボロボロ&どろどろです。拡大写真です。

c0169585_15521316.jpg


 さらにソールが減りまくりで、かかとの縫い目がほつれて、ブーツが外側に膨らんでいます。

c0169585_155329100.jpg


 さすがに履きにくくなってきて、これ以上すり減ると、修理代も高くなりそうなので、ソール交換&リペアに出すことにします。

 でも冬こそブーツのシーズンです。これから履けなくなるのはつらいです。

 なので、もう一足買っちゃいました!!

 プレーントウの8165です。

c0169585_15585069.jpg


 なかなかブログアップできなかったので、すでに半月ほど履いています。やっぱり新しいブーツは新鮮ですね。最初、足の甲がちょっと痛かったけど、、、

 これにスポーツシューズ用のインナーソールを入れて履いているのは内緒です、、、履き心地がかなりソフトになります。
[PR]
# by hidemochi2006 | 2009-12-19 16:09 | RED WING

穿きこみ1年3ヶ月、9回目(くらい)の洗濯後

 このブログを更新しなきゃと思いつつ、時間が経ってしまいました。ジーンズも経年変化しています、、、
 前回の更新から、洗濯機で4回ほど洗いました。洗剤は入れていません。
 ポケットのステッチがだいぶなくなってきました。全体的には思ったより、のっぺりした色落ちになっています。洗ったから?ちょっとルーズに穿いているからかな?

 全体像は日陰で、拡大写真は日なたで撮ったので、ちょっと色が違います。

c0169585_21191076.jpg


 このあたりの色落ちはコントラストがはっきりしていて好きです。
c0169585_2120673.jpg


 レザーパッチは右下がちょっと擦り切れてきました。しわも増えました。
c0169585_21203521.jpg


 RED MOONのコンチョで穴が拡大したのはいいとして、ステッチがかなり減ってきました。
c0169585_21211048.jpg


 右のポケットもステッチが減っています。赤タブは丸まっています。
c0169585_21213622.jpg


 ひざのあたりは、ややのっぺりしていますが、全体的に縦落ちしてきて、耳のアタリもはっきりしてきました。
c0169585_2122260.jpg


 ひざ裏です。ハチノスくっきりとはならず、のっぺりしています。
c0169585_21222888.jpg


 チェーンステッチの裾は、所々ほつれてきました。
c0169585_21225424.jpg

[PR]
# by hidemochi2006 | 2009-11-15 21:23 | フルカウント

穿きこみ9ヶ月半、5回目の洗濯

 今日、5回目の洗濯をしました。裏返して、洗濯機で水洗い(標準コース)です。いま部屋の中で干しています。

 洗濯する前にポケットの写真だけ取りました。

 最近、色落ちがだいぶ進行しています。

 左ポケット:レッドムーンの財布のコンチョの部分にとうとう穴が開きました。ステッチもかなりほつれています。

 右ポケット:普段はバンダナしか入れていませんが(たまに携帯電話を入れます)、だいぶステッチがほつれています。

 隠しリベットの部分(ポケットの右上角と左上角)のアタリもけっこう育ってきました。

c0169585_11571913.jpg


c0169585_1158047.jpg

[PR]
# by hidemochi2006 | 2009-05-31 11:58 | フルカウント

7ヶ月半穿き込み後

 最近暖かくなってきました。ちょっと汗ばんだときにジーンズのにおいが気になったので、洗います。洗う前に写真を撮っておきました。買ったときよりダイエットしてルーズに穿いているので、ヒゲはあまり育っていません。

c0169585_1130841.jpg


 パッチはあまり変化していませんが、よくよく見たら左上の所が擦り切れてきました。
c0169585_1235343.jpg


 相変わらず毎日レッドムーンの財布を入れているので、アタリが育ってきました。
c0169585_1242093.jpg


 右のポケットにはバンダナしか入れないのですが、ステッチがほつれてきました。
c0169585_1243795.jpg


 最近はコインポケットにZIPPOを入れていないので、アタリは育っていません。
c0169585_125213.jpg


 バックヨークのコントラストも育ってきました。
c0169585_1252183.jpg


 ボタンとバックルが当たるので、2ヶ所ほつれています。ヒゲもまあまあ出てきました。
c0169585_1253973.jpg


 ひざのアタリです。
c0169585_126029.jpg


 ハチノスはだいぶ育ってきました。
c0169585_1262325.jpg


 裾は引きずらないで穿いています。裾のちょっと上の部分がほつれてきました。
c0169585_1233821.jpg

[PR]
# by hidemochi2006 | 2009-04-05 12:08 | フルカウント

4ヶ月半穿き込み後

 フルカウント1101を約4ヶ月半穿き込んで、ポケットのステッチがほつれる程度になってきたので、写真を撮りました。前回の洗濯から3ヶ月ほど経ったので、そろそろ洗濯でもしようかな?と思っています。
c0169585_1432630.jpg


 パッチはあまり変わらないですね。
c0169585_1435381.jpg


 レッドムーンの財布のコンチョがあたるので、色が落ち、ステッチがほつれてきました。
c0169585_144206.jpg


 右のポケットはステッチ健在です。
c0169585_1444832.jpg


 ベルトループの色が落ちてきました。
c0169585_149090.jpg


 コインポケットにはZIPPOのあたりが出ています。
c0169585_1492068.jpg


 ボタンとバックルではさまれる部分にほつれ、あたりが出ています。
c0169585_1494712.jpg


 ひげが出始めました。
c0169585_14102045.jpg


 左ももにもひげが出始めました。
c0169585_14104954.jpg


 右ひざのあたりです。
c0169585_14111786.jpg


 左ひざの辺りです。左綾独特のねじれもいい感じです。
c0169585_14115246.jpg


 ハチノスも順調に育っているかな?
c0169585_14122597.jpg


 すそも色落ちしてきました。
c0169585_1412502.jpg


 左足のすそです。
c0169585_14131189.jpg


 左足の内側です。
c0169585_14133995.jpg


 私が今1番好きな部分、左ポケットの拡大写真です。
c0169585_141423.jpg

[PR]
# by hidemochi2006 | 2009-01-03 14:14 | フルカウント