人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯1回目

 ノンウォッシュなので、まずは洗濯して糊落としです。

 この方法ショップで教えてもらいましたが、フルカウントのホームページにも書いてあります。

 ボタンを全部留めて裏返しにします。洗濯機で、洗剤を入れて通常の洗い、すすぎ、脱水をします。

 コインランドリーなどにある、強力な乾燥機で乾燥させます。

 その結果、以下のように縮みました。

・ウエスト平置き
  42cm→41cm

・レングス
  90cm→83.5cm

 さっそく穿いてみたところ、ウエストがちょっときつめになりましたが、今度は逆に穿いているうちに伸びてくるとのことなので、大丈夫でしょう。

 もう1回ショップに持って行って、そこからメーカーに送り返し、裾上げしてもらいます。基本はチェーンステッチかな?

 と思ったのですが、すぐに穿きたいので、メーカーへ直接郵送することにしました。自分で丈上げの長さを決めて、安全ピンで留めました。

 明日エクスパック500で送ります。

↓↓↓まずは裏返して家の洗濯機で洗濯↓↓↓
洗濯1回目_c0169585_20143991.jpg


↓↓↓洗濯前のパッチ↓↓↓
洗濯1回目_c0169585_2013521.jpg


↓↓↓洗濯後のパッチ↓↓↓
洗濯1回目_c0169585_20132357.jpg

by hidemochi2006 | 2008-08-17 20:21 | フルカウント
<< フルカウント1101丈上げ完了 フルカウント1101購入 >>